SSブログ

いつもの「菊水」の新缶 [酒]

ゆーろーがいつも鍋のお供にしている←毎週末鍋食べてます。
菊水 缶の「生酒」ですが
先日酒屋さんに行ったら「新米新酒」の缶が出てました。

いつもは金色の缶に新米新酒と書いてあるだけなのですが
今年から緑色の缶に変わったみたいです。

自分は昔から新米新酒の缶の菊水が好きでこのフレッシュな味がたまりません。
おいしいです。

しかもなぜか金色缶より30円ほど安かった気がします。
ぜひ飲んでくださいね♪


2005-12-14 12:04  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

miyoko7

おお!金色じゃない!!
早速、酒屋さんに探しにゆかねば♪
ゆーろーさんの記事覗いてたら比内地鶏が
めちゃんこ気になって~
探しにいったのよ~したらね!普通の鶏肉って
g80円くらいなのに!
比内地鶏ったらg480円もするのよ~!!
でも、奮発してまねっこして昨夜きりたんぽ鍋作ったら
めちゃんこ美味しいかった~!!!
あんなに味って違うものなんですね~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
by miyoko7 (2005-12-14 12:36) 

ゆーろー

ひよこさん
こんにちは そうなんですよ緑色なんですよ
比内地鶏はすっごい高いよー
きりたんぽでは普通の鳥でしかたべてません・・・
質より量のゆーろーでした。

書き込み&niceいつもありがとうございます。
by ゆーろー (2005-12-14 19:24) 

いいですよね~日本酒。
私も好きなんですが、同居人が日本酒ダメなので最近ご無沙汰です。
鍋と日本酒。。いいなぁ~いつもビールです。
地酒ももちろん良いのですが、案外とこういう缶とかなんかでも
充分楽しめるんですよね。
これくらいの大きさなら、一人で飲んでも罪悪感は無いと思うので、
ちょっと今後の鍋ライフ(笑)考えます。。
by (2005-12-15 12:07) 

ゆーろー

rikaさん
かきこみありがとうございます。
日本酒はいいですよーーー(笑
自分は日本酒から焼酎に移っていきました。
日本料理には日本酒!!これ最高です♪
ちなみにこの缶2本飲むと自分の場合適量です
by ゆーろー (2005-12-15 18:47) 

波多利呂

日本酒キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
鍋には欠かせない主役(?)ですよねぇ~ これからウチも鍋なんで・・・
チビチビしてきま~す♪
by 波多利呂 (2005-12-18 20:39) 

ゆーろー

波多利呂さん
やっぱり鍋には日本酒ですね♪焼酎も合います
寒いと煖房代わりになるし次の日のぞうすいもたのしみです。
niceと書き込みありがとうございました。
by ゆーろー (2005-12-22 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
極上比内地鶏飯今日のぬかづけ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。