SSブログ

おいしそー? [日記]

アブラムシは無視して
ベランダトマト君ときゅうり君です。

結局
野菜、果物用の水性殺虫剤を購入しました。

これがトマト君です。

全部で2株で10個ぐらいなってます。
花がさいているのでこれからも増える予定?

これがきゅうり君です。

全部で2株で4本ぐらいなってます。
でもなかなか大きくならなくて・・・先日きゅうり1号は落ちてしまいました。

1つに4株はつめ過ぎかなぁ・・・
アブラムシはあいかわらず付いてます。
まーのんびり殺虫してます。


2005-06-09 18:08  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

nori_blog

きゅうり1号は残念でしたね。
でも、トマトは、美味しく育ちそうな予感。
青いトマトをぬか漬けにしたら。。。
糠床がべちょべちょになるか。(笑)
by nori_blog (2005-06-09 22:31) 

indigo

今年のアブラムシはひどいらしいですね。
スギ花粉といいアブラムシといい、最近の気候はおかしいです。
私もベランダでアブラムシと戦っています。
でも油断していたら、蚊にやられました・・・・。
by indigo (2005-06-10 00:11) 

ゆーろー

Noriさん
こんにちは書き込み&niceありがとうございます。
トマトはおいしそうになりそうですよねー
ゆーろーはあんまりトマト好きじゃないんだけどなぁ・・・
ぬか漬けはおいしいのかな?やったことない・・・今度挑戦してみます。

indigoさん
こんにちは、書き込みありがとうございます。
アブラムシひどいですよーいっぱい飛んでます。
アブラムシ小さいだけにたいへんだ
おぉ句になってる(笑)
今年は蚊も多くないですか?
by ゆーろー (2005-06-10 14:52) 

sea

こんにちは、昨日はご訪問とnice!をありがとうございました。
家のトマトより立派ですね!日差しが違うのかしら?
キュウリも花は咲きましたが、実が育ってくれるものか・・・?
それにしてもアブラムシ!
家はスナップエンドウにびっしりと付いています。
アブラムシってあんなに大きかったっけ?と思うほど立派です。
あまり殺虫剤使いたくないんだけど、使わなきゃダメなんですね。
晴れたら買いに行こう・・・
ではまた、お邪魔させていただきますね。(^_^)/~
by sea (2005-06-22 11:03) 

ゆーろー

seaさん
ごめんなさいお返事が遅くなってしまいました。
書き込みありがとうございます。

うちのトマトは1つ赤くなってきましたよ
アブラムシは最近落ち着いてきました。
やっぱり暑いとアブラムシは生きていけないみたいですね

あんまりひどいと水で洗い流すっていう手もあるみたいです。
by ゆーろー (2005-06-27 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。