SSブログ

今日のぬかづけ [ぬかづけ]

今日のぬかづけのコーナーです

最近いまいちなぬかづけを元気づけるため
昨夜『ぬかづけ元気元気大作戦』をスタートしました

まず生姜とにんにくを皮をむいて投入

そして新兵器『漬物塩』

これは
国産海水塩
昆布
唐辛子
鰹節
ごま
陳皮
などがまざった物です

前から目をつけてて昨日買いました
200円くらいかな?

ぬかづけ以外にも漬物全般に使えます

パッケージをよく見たらまたもや『三色香辛料株式会社』製
ゆーろーのぬかどこは三色香辛料株式会社の売上に貢献してますです

おっ三色香辛料株式会社のホームページを発見!!前に検索したらなかったのに・・・
http://www.sanshiki.co.jp/


にんにくとしょうがと塩を入れたところ

それをまぜまぜしてならしたらまた
だし用厚削りかつお節
日高昆布を2枚入れました

こんな感じ
おいしくなるかな?


2005-06-08 09:18  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

miyoko7

今日、やっと厚削りの鰹ぶしみつけたので購入!!
こう、アイテムが増えるとやる気になりますね♪
明日や~ろう・・・ ^^; えへへ
by miyoko7 (2005-06-08 19:41) 

ゆーろー

ひよこさん
こんにちはいつも書き込みとniceありがとうございます。
アイテム増えると楽しみになりますねー
ちょっと飽き気味になってるからかな?
マイペースで楽しみましょう!
by ゆーろー (2005-06-09 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
マーボー豆腐今日のぬかづけ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。