SSブログ

とんこつらーめん [好きなお店(のんべえ店以外)]

ゆーろーがよく行くラーメン屋さんの紹介です。

『らーめん英(ひで)』

100%とんこつラーメンのお店です。

ゆーろーがよく頼むのが
らーめん 
のり
たまご(煮たまご1個)
スーパーこってり(スープ)
バリかた(麺) 、替え玉はハリガネ(麺)

スープは3種類から選べます。
さっぱり
ふつう
こってり
※スーパーこってり㊙

麺も3種類
やわらかめ
かため
バリかた
※ハリガネ㊙

㊙はメニューに載ってません

ここはうまーい時とうーん?って時が最近あります。
作る人によってちがうってことですねー
やっぱりこの臭みのまったくない豚骨スープが好き

ゆ−ろーはらーめんが出てきたら
まずのりをどかしてレンゲでねぎといっしょに脂をすくって口の中に・・・うまーいです。
メンマも特徴があってバリバリ、上にかけるコショーもうまいっす

ここのからし高菜も最高に絶品です。
今まで食べた中で一番おいしい・・・よくおみやげに買って帰りました。



写真は
らーめん
さっぱり(最近胃が悪いので)
バリかた
のり
たまご
赤いとんこつ(辛いひき肉だんご)

最初はのりをどかし(この写真)
しずかに食べます。

あらかた食べ終わったら替え玉用の醤油とにんにくをいれて赤いとんこつを溶かします。
そして替え玉!ハリガネ1丁お願いします。

辛みが足らなかったら辛子高菜を入れてください。

チャンポン(冬季限定?)も絶品です。

前にあった水餃子とかも復活してくれないかなぁ・・・

『らーめん英』
経堂駅北口でてすずらん商店街通り左側(徒歩10分)
土日、食事時は混みます

地図はこちら↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.0.230&el=139.38.16.813&la=1&sc=2&skey=%B7%D0%C6%B2%B1%D8&CE.x=257&CE.y=252


2005-05-25 23:14  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

miyoko7

旨そう!!とんこつ臭くない!に、もうズキュンです♪やられました☆
世田谷か~。。。せたが屋って行った事あります?
きしめんみたいな麺で美味しいと、噂の☆
私もゆきたいと思いつつ。。。つつ。。ウヒッ
んんん!?スーパーこってりを!
>脂をすくって口の中に・・・うまーいです。
は!!やめときなさい♪ぶー助になっちゃいますよ♪(笑)
               ↑たー助さんの引用 ウヒッ☆
by miyoko7 (2005-05-26 19:07) 

たー助

こんばんわ。

>はりがね

通!ですね。
茹でないめんですよね。

ひよこさん 「とんこつはチャーシューと同じで
・・・・友達」です。
by たー助 (2005-05-26 20:25) 

ゆーろー

ひよこさん
いつも&niceありがとうございます。
ストライクでしょ? いやーほんとにスープがうまいっす
ただおなかの調子が悪いときには行かない方がいいです。脂と辛さでやられます
せたが屋は行ったことないですカップラーメンででてますよねー
もう10年近くこの店に通ってるので・・・入社時と比べて+30kgぐらい!!

たー助さん
いつも&niceありがとうございます。
ハリガネはほんの少し湯通し程度にお湯につけます。
昔は九州から直送してたのですが今は自家製麺です。

昔の方がゆーろーは小麦のいい香りがして好きでした。
まぁ今もうまいには変わらないです。
ただ前を知ってるとどうしても・・・

自分はそば(乾麺)もスパゲティ、そうめん、らーめんなどそのままぽりぽり結構好きです。
by ゆーろー (2005-05-27 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。