SSブログ

あぶらむし続報! 3! [日記]

先日のあぶらむし続報の続きです。

数日前からきゅうりの花の根元が膨らんできました。

あいかわらず黒いつぶつぶあぶらむしはそのままだけど
どうやら動いてないみたいです

トマトも元気に花が咲いてますよー

でも葉っぱに元気がない・・・肥料かなぁ・・・


2005-05-24 13:43  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

nori_blog

膨らんできたキュウリにnice!です。
美味しく出来上がれ〜と、魔法をかけておきます。
トマトも、美味しく出来上がれ〜。
で、美味しく出来たら家においで〜。(笑)
by nori_blog (2005-05-24 23:02) 

norigrappa

葉の表裏にホースで水をかけ、虫を洗い流すと薬使わなくてもすみますヨ!
薄めた液体肥料を与えると、元気になるかも?
たまに、鉢全体にたっぷり水をやると土の中の空気が入れ替わって元気になることも有ります。
by norigrappa (2005-05-25 09:50) 

miyoko7

おぉぉっ!!胡瓜らしきものがぁっ!!
それ、ポキって♪味噌つけて、バリバリって♪食べにいってもいい?ウヒッ
ひよこのアスパラ!2本目出てきたんです!!うれち~♪
それにしても↑のりちゃん園芸博士なのかな~凄いな~
やっぱそのくらい知識ないとあんなにボウボウにならないかのな~☆
by miyoko7 (2005-05-25 12:13) 

ゆーろー

Noriさん
いつも書き込み&膨らんできたキュウリにniceありがとうございます。
おいらも毎日拝んでおります。育ってーーーっって(笑)
まだトマトはあんまり変化がなくて面白くないです。花が咲いたってだけで・・・

のりちゃんさん
いつも書き込み&niceありがとうございます。
ふむふむ・・・のりちゃんさんすごいなぁー水で洗い流すのかぁ・・・
我が家(アパート)はベランダなので霧吹きで吹いてみます
そうそうこのまえいっぱい水やったら元気になりました!

ひよこさん
いつも書き込み&niceありがとうございます。
まだ2cmぐらいですよー!!これが大きくなるのかしら・・・
アスパラぜひ写真撮ってください!1本ひょろーって出てましたよねー
アスパラぬかづけもうまいっす
by ゆーろー (2005-05-25 13:18) 

ゆーろー

みんなー!!
うちのキュウリをねらうなーーーー!!(笑)

ぬすまれたらどうしよう(汗)
by ゆーろー (2005-05-25 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
焼酎リストとんこつらーめん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。