SSブログ

今日のぬかづけ [ぬかづけ]

今日のぬかづけのコーナーです

ひさしぶりに今日のぬかづけですm(__)m

ずーっと冷蔵庫に入れていたぬかどこを昨日おそるおそる開けてみました

えー(x_x;)
緑色してる〜ぅ

匂いもすっぱいし
1時間後勇気をもって表面を…

なんだ〜表面が酸化?してただけだー
ということでまたまぜまぜしちゃいました
復活するでしょうか?
ぬかどこがしっかり硬くなってましたよー(空気がぬけただけ?)

もちろんゴム手袋してかきまぜましたー


2005-09-21 09:13  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

miyoko7

うひょ~♪
って!!
>ひさしぶりに今日のぬかづけです
どころかゆーろーさんが久々じゃないですかぁ~(≧∇≦)/ ハハハ
お久しぶりです☆元気してますか♪
ぬか床冷蔵庫入れとけばいけるらしいって図書館で勉強しました(*^m^*) ムフッ
上だけ取ればいけるらしいですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
私はも少し涼しくなったらまた床作りから再開しようかな♪
手羽ぬかちゃんが食べたいから(゚m゚*)プッ
by miyoko7 (2005-09-21 11:52) 

ゆーろー

ひよこさん
いつもありがとうございます
元気にがんばってますよーーーー!!
最近ぜんぜん更新できなくてすいません(汗

ぬか床ってすごいですよねー
手羽ぬかちゃんやってみよー!!
by ゆーろー (2005-09-26 11:36) 

333

初めて書かせていただきます。私(おとこ)も最近ぬかずけを始めまして、どなたか参考になることを書いていないかなとwebを探していたら、ゆーろーさんのブログに行き当たりました。参考にさせていただいております。
また、わからないことがあったら、いろいろ質問していいですか?
by 333 (2005-09-28 07:20) 

ゆーろー

333さん
大変遅くなってすいません
ぜんぜん参考になりませんが・・・ぬかづけは楽しいですよ
まだ冷蔵庫にしまいっぱなしです・・・すいません
お気軽に質問してくださいね!
by ゆーろー (2005-11-01 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。