SSブログ

出張だーふぅ・・・ [旅行(出張も)]

先日紹介したこの写真の

答えです。

↓先日の記事
http://blog.so-net.ne.jp/yu-ro-/2005-07-25

実は名古屋と新潟に出張に行ってきました。

===============================================
名古屋は日帰り新幹線
土曜日だったのでお昼前に自宅を出て新幹線の中で
中華シュウマイ弁当を食べました。

帰りは20時頃の新幹線でみそ丼弁当を食べました。
ほんとは山本屋本店のみそ煮込みうどんを狙ってたのですが、
疲れてそれどころではありませんでした。

↓山本屋本店
http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html

結局駅弁しか食ってないじゃないか!!帰りはビールも飲めなかったし
赤福とういろうをお土産に買いました。

===============================================
日曜日はお休み
===============================================

月曜日は車で新潟までいきました。
朝5時ぐらいに東京を出発
関越トンネル直前の谷川岳パーキングで朝食&休憩してたら・・・
「ウーーーーーッウーーーーーッ」いきなりサイレンが鳴り響きました。
つづいて・・・「トンネル内で事故発生!!車両は通行止めです。」というアナウンスが・・・

こんなこと初めてです。(よくスキーに行くとき使います。)
あきらめてざるそばとおにぎりを食べました。
ここのざるそばは手打ち風でうまかったですよ!!

食べ終わって少し休憩するとトンネルが開通しました。(よかったよかった)
しばらく走っていると車がジャンプ?というか異様に揺れます。
路面がでこぼこしてる感じ・・・
そう新潟県中越地震の影響が残る小千谷を通過しました。
道路脇の標識も傾いてたり修繕作業をいろいろしていました。

新潟スタジアム(ビッグスワン)

と新潟駅のあたりをうろうろして帰ってきました。
新幹線は速くていいなぁ・・・

お土産は

毘沙門堂本舗の栃尾のあぶらあげを買いました。
http://www.city.tochio.niigata.jp/kankou/aburage/index.htm

以上レポでした。おもしろくないなぁ・・・最後まで読んでいただきありがとうございます。


2005-07-26 12:08  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

nori_blog

お疲れさま。
油揚げで一杯も乙なものですよね。
今度はヤマサの揚げ半にチャレンジしてみて下さい。
美味しいですよ。
by nori_blog (2005-07-26 21:59) 

ゆーろー

Noriさん
書き込み&niceありがとうございます。
ひよこさんが油揚げにチーズって言ってましたよ!
中に納豆とか詰めてもおいしそうですよねー

ヤマサの揚げ半?ネットで検索してもでてこなかった・・・
揚げはんぺん?うーんわからんち
by ゆーろー (2005-07-27 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
先日最近はまっているもの ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。