SSブログ

昨夜の酒 [酒]

昨晩また『酒蔵三』に行ってきました。

メニューを見直したみたいでつまみ、酒が安くなっていました。

昨日のつまみは・・・

・きぬさやとわかめの出汁びたし (シャキシャキ)※
・しめさば (じゅわーって脂がでてきます)
・たこぶつ (ここのたこぶつはうまい!わさびをたっぷり)
・キムチもやし (シャキシャキピリピリ)
・牛すじ煮込み (とろとろこりこりピリリ)
・軟骨焼き鳥(塩) (こりこりじゅわー)
・ぬかづけ (絶品)
・韓国海苔 (さくさく、脂臭くないです)
・大根サラダ(貝柱と大根をマヨネーズで・・・)
・牛テールスープ(このテールスープは仙台でも飲めない!)

※はお通しサービスです。

今日はこの中の牛すじ煮込みを紹介します。


写りがわるいけどこれが牛すじ煮込み豆腐です。
牛のすじ肉をきちんと下処理して
手間をかけてとろとろぷりぷりになるまで煮込んで、醤油ベースピリ辛に味付けしてあります。


大きい豆腐と辛さが絶妙です。
お酒が進むことまちがいなし!!


2005-05-27 20:02  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

miyoko7

牛スジ。。。モツみたい?
モツみたいにコトコト下うでして野菜をいれてコトコトでいいの?
渋谷だと歩いて帰れるのかしら。。。うらやまぴい♪
by miyoko7 (2005-05-30 09:01) 

ゆーろー

ひよこさん
いつも&niceありがとうございます。
うーん・・・牛すじの煮込みはゆーろーも作ったことがありません
検索したら
http://www.toshiba.co.jp/aag/coolcooking/rank.html
に乗ってました。
参考にどうぞ!今度家でも作ってみるかなぁ・・・
渋谷からは電車で30分ぐらいのところにすんでますよー
帰れないときはお店で寝ます(爆)
by ゆーろー (2005-05-30 12:10) 

miyoko7

おおっ!!すみません!!自分で調べろよ!って話ですよね!!
ありがとうございます(^0^)/
しかし。。。やばくないですか?。。。
こんなん作っちゃったらもう・・・ガッツリ!!飲みに入ってしまう
逸品ではないですか★
でも、もう遅いです!もう、今から買い物にいって作ってしまおうかと
思うくらい私のハートを鷲掴み!!
♪ん~アイラブこまったちゃん♪♪
by miyoko7 (2005-05-30 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。